時代

お日様は見えてるのだけど
今日も降るのだとか・・・


・・・・・・・・・・

夕べ ジムの後遅い時間に
友達に付き添ってビデオのレンタルやさんにいった

会員カードの作り方からCDの借り方まで
おばさん二人連れは戸惑うことばかり

キャッシングのできるカードは持ちたくない云々からはじまって
店員さんに 何から何までいちいち聞かないとわからなくて
冷や汗かきつつ笑い転げつつ・・・

どうにか2枚のCDをかりてお店を出ました

世界の中心は
私たちの世代ではなくなりつつあるのですね

といいますか私たちがだんだん年とともに中心から外れていっているということかな・・・



でも どうか
隅から隅まで とりこぼさないで
大事に扱ってくれる世界であってほしいものです・・・ね~~~・・・



p.s
最後まで笑顔を絶やさないで ていねいに応対してくださった若い定員さん
とても感じよかったです
ありがと~ね^^
[PR]
by hanatominto | 2005-03-24 08:11 | ハハ日記